問題
ページレイアウトに追加されたレポートグラフをフィルター処理するために使用できる項目の種類は何ですか。
- 数式項目
- 標準項目
- 名前項目
- レコードに一致するID項目
正解
- 数式項目
- 標準項目
- 名前項目
- レコードに一致するID項目
解説
それぞれの選択肢の理由について説明します。
□ 数式項目
これは不正解です。数式項目は、他の項目値に基づいて動的に計算される値を表示するもので、レポートグラフをフィルター処理するためには使用されません。
□ 標準項目
これは不正解です。標準項目はSalesforceオブジェクトにデフォルトで含まれる項目ですが、ページレイアウトに追加されたレポートグラフを絞り込む際にこれらの項目を直接使用することはできません。
□ 名前項目
これは不正解です。名前項目は各Salesforceオブジェクトにおける主要な識別情報を提供しますが、全てのオブジェクトに共通する標準項目ではありません。たとえば、取引先には「取引先名」、商談には「商談名」がありますが、これらはオブジェクト固有の項目です。ページレイアウトに追加されたレポートグラフをフィルター処理するために「名前項目」を使用することは一般的ではなく、主にレコードに一致するID項目が使用されます。
□ レコードに一致するID項目
これは正解です。レコードに一致するID項目(例えば、取引先IDや商談ID)は、ページレイアウトに追加されたレポートグラフを絞り込むために使用できます。これにより、グラフは特定のレコードに関連するデータに基づいて表示されるように絞り込まれます。
参考:ページに関係するデータを表示するためのレポートグラフの絞り込み
次の問題へ
【Salesforce 認定Platformアプリケーションビルダー】試験対策:第41問
問題 取引先、注文、および出荷をリアルタイムで同期するために、開発者は外部システムとsalesforceの間にカスタムインタフェースを構築しました。パフォーマンステスト…
前の問題へ
【Salesforce 認定Platformアプリケーションビルダー】試験対策:第39問
問題 営業担当副社長から、すべての商談レコードに取引先の情報を表示するよう要求されました。この要件を満たすために推奨されるソリューションは何ですか。 積み上げ…
1問目から復習する
【Salesforce 認定Platformアプリケーションビルダー】試験対策:第1問
問題 スキーマビルダーの機能はどれですか。2つ選びなさい。 ページレイアウトを新しいウィンドウで表示する カスタム設定を編集する 選択したオブジェクトをページに表…
コメント